2015年5月7日木曜日

鎌倉の空と海。

ニューサマーオレンジ色のビートルに乗って

鎌倉の青い空と海のあいだをドライブするのが夢。

2015年4月11日土曜日

フイルムもデジも。



デジタルカメラを少し勉強した頃、

先輩方の撮られるフィルム写真の色の綺麗さに驚いて、

わたしもいつかは〜〜!と手にしたNIKON f3。

何本か撮ると、奇跡的によく撮れた写真も何枚かあって、

やっぱりフィルムよね!と思い込んでいたのです。

でもでも、、、、どうなんでしょう。

きちんと勉強して、研究して撮られているデジタルの写真も、やっぱりいいんですよね。

ちょっとデジに戻ってみようかな。


2015年3月19日木曜日

アイラブ RADIO。




初めての子育てが始まって、深夜にあかちゃんをだっこして、

部屋中をぐるぐる歩いていると、この世にひとりぼっちな気がしてくる、でも、

ラジオをつけると、何時であろうとずっと誰かが励ましてくれるようでした。

今日は、ラジオ放送90周年だそうです。

2015年3月9日月曜日

きもちあらたに。


Happy Birthday!

残りあと何年アルカナ?

今年はなにか新しいことに挑戦しよう〜。

2015年2月22日日曜日

ミモザ。


雨が降って春の兆し。

公園のミモザもつぼみをいっぱいつけ始めていました。

きのう頂いたミモザの数枝。

あたたかい部屋にいけておいたら、

つぼみがひらくかなあ。。。

2015年2月5日木曜日

祖母。


大好きな人とお別れするのは本当にさみしい。

でも、ほんのひと月前までは楽しくおしゃべりできたし、

最後までみんなのことしっかりわかっていた。

あちらの世界に、好きな人がすこしづつ増えていくのは、

さみしいけど、なんか、心強いです。

2015年1月29日木曜日

やる気になれば。


人間ながーく生きていると、あちこちにガタがきます。

長年の癖のようなものが、骨格や筋肉に違和感となって出てきます。

私の場合、どうも膝が内に入ってるようなんです。

最近きがつきました。

歩き方にも問題があるようで。。。

歩き方のコツも教えてもらったので、さっそくウォーキングに行ってきました。

うんうん、なんだか足が軽いような気がするじゃん!

背が高すぎるとか、生まれながらのものはしょうがないけど、

筋肉や柔軟性は、やる気になればまだまだ変われそう。